2009年09月11日

cobo @みかん

先日のポンジュース味のコロンで実証済みの国産みかんは甘い のできっと甘い酵母ができるはず
と。。。。みかん酵母

cobo @みかん
ぷくぷくしゅわしゅわしています

cobo @みかん
きになったのであじみしてみました

想像ではあまーいみかん汁の・・・はずだったのですが
やはりジュースとは工程が違います
皮も薄皮も全部入っていますので・・・・
みかんジュースとはいきませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

飲み物としては・・・子供から苦情がきそうなので
・・・・料理やパンに利用決定です

cobo @みかん
においはいいんだけどねー
どうしても渋みが出ちゃいます・・・・・

(´ε`;)ウーン…


同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事画像
●初め!
cobo@梨 de カンパーニュ
梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン
酵母ビール
梨酵母 de 食パン
梨酵母 de 丸パン
同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事
 ●初め! (2010-01-19 15:31)
 cobo@梨 de カンパーニュ (2009-11-29 10:27)
 梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン (2009-11-27 11:04)
 酵母ビール (2009-11-26 11:27)
 梨酵母 de 食パン (2009-11-19 08:54)
 梨酵母 de 丸パン (2009-11-17 23:25)

この記事へのコメント
皮を先に剥いて実だけを瓶に入れ、その上に皮を乗せて。。

いつも通り仕込む。


常温に出して少しシュワ~っとしてきたところで皮をとりだすと。。
いつもよりは渋みの少ない酵母になりますよ♪
Posted by つぶゆめ at 2009年09月23日 00:12
つぶゆめ さん
次回は皮と実を分割して酵母おこしをしてみたいと思います
Posted by ハシコ ハシコ  at 2009年10月13日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。