2010年02月02日

スペアリブの抹茶煮込み

SMAP×SMAPにゲスト出演していたロンブー敦が作っていた料理

我が家の隣には肉屋がありまして
以前わらびもちに付属していた抹茶が余っていたこともあり
即効実践いたしました

スペアリブの抹茶煮込み
ニンニクとオリーブオイルを熱したフライパンでスペアリブに焼き目をつけます
あとで煮込むので 香ばしい焼き色がついたらいいです
あらかじめお肉には塩コショウで下味をつけてあります♪


スペアリブの抹茶煮込み
スペアリブに焼き色をつけてる間に煮汁を作ります
といっても・・・・緑茶をつくるだけなんですけど(;^ω^)


スペアリブの抹茶煮込み
スペアリブを煮汁にほりこんだら
同じフライパンでたまねぎのみじん切りをいためます

スペアリブの抹茶煮込み
あめ色になったらこれも 煮汁に投入


スペアリブの抹茶煮込み
スペアリブに火が通ったら
そろそろこいつの出番です


スペアリブの抹茶煮込み
抹茶 投入!!!!

5分位煮たら先にお肉だけ上げて
ソースを煮詰めます


スペアリブの抹茶煮込み

完成



番組内で稲垣君が おちゃおちゃしていない
って言っていました
はっきり言って 塩コショウとお茶しか入ってないので心配な料理ですが
ほんとにお茶お茶していませんでした ふしぎ


さとうと醤油のワンパターン化に飽きたらお試しくださいませ・・・・


同じカテゴリー(レシピ(おぼえがき))の記事画像
スタミナ納豆
カリスペ
おからカレーチップス
ごぼうのポタージュ
ハシコ家の他人丼
豚足スープ
同じカテゴリー(レシピ(おぼえがき))の記事
 スタミナ納豆 (2010-03-18 13:32)
 カリスペ (2009-10-19 12:03)
 おからカレーチップス (2009-08-24 09:13)
 ごぼうのポタージュ (2009-08-21 11:38)
 ハシコ家の他人丼 (2009-07-30 11:11)
 豚足スープ (2009-07-29 23:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。