2009年09月03日

アオミカン酵母の田舎風カンパーニュ

先日のアオミカン酵母とヨーグルト酵母ハーフアンドハーフでオイルフリーの田舎パン風カンパーニュを焼きました

材料はシンプル 粉 酵母液 はちみつ 塩

アオミカン酵母の田舎風カンパーニュ
もうちょっとクープが開いてくれたらうれしかったけど
酵母ちゃんたち自体があふれ出るほどの元気を持ってなかったのが原因でしょう

粉の味をダイレクトに味わうオイルフリーの酵母パンは素材の味がそのままします
粉を変えると風味も変わる いろんな粉で作ってみたいな・・・
リッチなバターや生クリームがふんだんなパンばかり食べている人には少し物足りないでしょうか

・・
きっと ハイジはこんな素朴パンを食べて育っていたのでしょう
都会で 真っ白のふわふわパンに出会ったときの顔が物語っていました
私の娘にも ハイジみたいなたくましさとやさしさを兼ね備えた少女になってほしいけど
パン・・・・だけじゃ だめでしょうねww


同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事画像
●初め!
cobo@梨 de カンパーニュ
梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン
酵母ビール
梨酵母 de 食パン
梨酵母 de 丸パン
同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事
 ●初め! (2010-01-19 15:31)
 cobo@梨 de カンパーニュ (2009-11-29 10:27)
 梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン (2009-11-27 11:04)
 酵母ビール (2009-11-26 11:27)
 梨酵母 de 食パン (2009-11-19 08:54)
 梨酵母 de 丸パン (2009-11-17 23:25)

この記事へのコメント
はじめまして!
おもわずパンのいい香りがしてきそうな画面に誘われました。
美味しそうな焼き上がりですね♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月03日 12:12
愛情たっぷりの美味しそうなパンを食べて育ったお嬢様は、優しい心は受け継がれてますよ! たくましさは自然に・・(笑)   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年09月04日 17:52
チャーガ さん
いいにおいなんですよ 焼いてるときはみかんの香りなんですよー
味はしないんですけどね 普通のパンとはちょっと違いまっせww

アランカ さん
愛情たっぷりにシンプルパンばかり食べさせていたら 時折 菓子パンや惣菜パンが食べたい と、だだこねますけど ご愛嬌なのでしょうか
Σ(゚д゚lll)ガーン やさしくなあれ・・・・・・・・・・・・・
Posted by ハシコ ハシコ  at 2009年09月05日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。