2009年07月10日

処女作バケット

娘が フランスパン食べたい
って・・・・・いうもんだから

今まで挑戦しなかったハードなパンを。。。。ヨーグルト酵母 処女作バケット
といってもハード系を一切作らなかった私。パンの布がないので二次醗酵で生地がながれるながれる・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン

濡れふきんかけてたら張り付いてるし
アー・・・パンの布かわなきゃなー

霧吹きも食品専用がないから水を素手ではらってみたり・・・

いい加減にもほどがあります(;´∀`)




生地がゆるゆるで・・・クープもぜんぜんうまくいかないし。。。
1本はガーリックフランス風にしようとおもってガーリックバターをはさんだんで何とか開いたけど
いやいや 開拓の余地がありすぎるんで(;´∀`)
道具そろえてもう一回挑戦します

悔しい。。。。。


処女作バケット

このパンは明日の朝食にするんで・・・・お味のほうはまだまだ不明ですww


同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事画像
●初め!
cobo@梨 de カンパーニュ
梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン
酵母ビール
梨酵母 de 食パン
梨酵母 de 丸パン
同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事
 ●初め! (2010-01-19 15:31)
 cobo@梨 de カンパーニュ (2009-11-29 10:27)
 梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン (2009-11-27 11:04)
 酵母ビール (2009-11-26 11:27)
 梨酵母 de 食パン (2009-11-19 08:54)
 梨酵母 de 丸パン (2009-11-17 23:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。