2008年04月19日

重曹を使ったお洗濯講座(実践編)

デリケートもの
シルクやウールも重曹で洗おう!
と・・お勉強しましたが お気に入りの一着から開始は難しいですよねー(;´∀`)

そんな時、夫がクローゼットの大掃除をしましたので
捨てろといわれたスラックスで実験してみることにしました

クローゼットにしまう前にドライクリーニングには出してあるスラックス3本

重曹 液体石鹼 グリセリン お湯で・・洗浄液を作り
10分間漬け込みます
ここで水溶性の汚れは浮き上がってくるらしく

10分後にやさしく押し洗いしました






ぎょええええ

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


すごすぎます。。。
重曹を使ったお洗濯講座(実践編)

こんなスラックス
世の会社員は着用しているのでしょうか
末恐ろしいガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

黄色がかった汁の色から やになどの汚れがでたものと推測されます
調子に乗って上下スーツにチャレンジする日も遠くない・・・・・・かも・・





同じカテゴリー(ナチュラル家事(洗濯))の記事
 重曹を使ったお洗濯講座 (2008-04-17 22:34)
 お布団丸洗い (2008-04-05 11:28)
 洗濯板のススメ (2008-04-01 21:02)
 日常洗濯のススメ② (2008-03-26 14:38)
 日常洗濯のススメ① (2008-03-25 15:53)
 洗濯の話 (2008-02-18 13:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。