2009年06月10日

山芋のぬか漬け

野菜の値段が手ごろなシーズンですね
季節野菜が出回るのってほんとうれしいです

多少高くてもきゅうりのぬかづけは冬場も食べてましたけど
サイズも値段もやっぱこれからのシーズンが美味しいですね

山芋のバットくらいあるサイズのヤツを何本かいただきまして
お好み焼きやら、天ぷらやら
いろいろ食べてましたけど
以前からmixiの糠漬けコミュにて話題のやまいもの糠漬けを作ってみようと思い立って
作ってみました

山芋のぬか漬け
ねばねば発酵食品
体に悪いわけがない
そして・・納豆にはない 食感がプラスされるわけで
これ 
おいし~♪

今シーズンヘビロテ決定


これを切り刻んで納豆とあえたら。。。。
すごい発酵食品と粘粘のタッグが完成するはず
次回は納豆とコラボさせて食そう。。。。


同じカテゴリー(糠床冒険)の記事画像
きゅうりの古漬け
青トマトの糠漬け
枝豆の糠漬け
やっぱり大流行
同じカテゴリー(糠床冒険)の記事
 きゅうりの古漬け (2009-09-22 22:18)
 青トマトの糠漬け (2009-09-09 10:08)
 枝豆の糠漬け (2009-08-18 09:12)
 やっぱり大流行 (2008-06-20 12:18)
 ハヤリモノ?なんですか??? (2008-06-14 23:21)

Posted by ハシコ  at 09:26│Comments(0)糠床冒険
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。