2008年12月15日

花畑牧場の生キャラメル

まだ食べたことないんだけど
先日放送のドリームプレス社でレシピ公開してあったから
とっても気になって作ってみることにしました



花畑牧場の生キャラメル
材料を鍋に入れて
強火です

花畑牧場の生キャラメル
吹き上がると弱火にしたり
火加減いじり倒しながら
25分ほど経過しました
少し色が濃いいのは、三温糖を利用したからでしょうか

花畑牧場の生キャラメル
テレビで35分煮詰めた段階のものが 生キャラメルクリーム
と・・いってたので
35分の段階で半分取り出しました

45分煮詰めた物が 生キャラメルといっていたのでさらに10分煮詰めたら焦げました
Σ(゚д゚lll)ガーン
ご家庭の鍋 火加減を熟知するまで修行が必要みたいです


生キャラメルクリームは うわさどおり歯にくっつかずすっととけるので成功かな?
本物を食べたことないからわかりません(;´∀`)

----------------------------------------------------
動物性生クリーム 300ml
牛乳         600ml
砂糖         200g
はちみつ       50g
バニラビーンズ   1/2本
----------------------------------------------------

スーパー活力鍋で作りました
熱伝導率がいいので一度沸騰してからは強火でなく中火がちょうどいいかなって印象です
粘度がでてきてからは焦げやすいので弱火でもいいかな?



同じカテゴリー(レシピ(おぼえがき))の記事画像
スタミナ納豆
スペアリブの抹茶煮込み
カリスペ
おからカレーチップス
ごぼうのポタージュ
ハシコ家の他人丼
同じカテゴリー(レシピ(おぼえがき))の記事
 スタミナ納豆 (2010-03-18 13:32)
 スペアリブの抹茶煮込み (2010-02-02 22:28)
 カリスペ (2009-10-19 12:03)
 おからカレーチップス (2009-08-24 09:13)
 ごぼうのポタージュ (2009-08-21 11:38)
 ハシコ家の他人丼 (2009-07-30 11:11)

この記事へのコメント
出来るものなんですねぇ~生キャラメル!

活力鍋も大活躍!!
Posted by 百笑百笑 at 2008年12月15日 12:39
今日ともだちと話しててレシピがわから~ん!って
言ってたのでレシピ公開ありがたい^^

みかんも作ってみよう♪
Posted by みかんみかん at 2008年12月16日 00:18
百笑 さん
おいしいですよー 材料費消して安くはないですけど(;´∀`)
鍋は 花畑牧場では銅鍋らしいです

みかん さん
がんばって!!!まぜるだけやから簡単だわよ♪
Posted by ハシコ  at 2008年12月16日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。