2009年08月31日

昔のあそび

お盆シーズンにはよく見かけます
昔は、q( ゚д゚)pブーブーブーq( ゚д゚)pブーブーブーって音を鳴らしている友人もいましたけど
私の母はこういう遊びは得意ではなくて
私は幼少のころに技術を獲とくすることはありませんでした
昔のあそび

ですが 畑に通い 
八百屋さんに並んでない野菜を食し
自然に目を向けて 捨てられる雑草をいとおしく思う生活を始めてから
これは・・・練習しててでも子供に伝えたいと、熱い思いにかられまして
・・・・・ほおずきを鳴らす決意をしたのですが・・・・・


昔のあそび
難しい


まず
もみます もみます もみます
昔のあそび

十分やわらかくなったら

実を取り外しますが
この際に破れる確立・・・・すごい高いです


奇跡的に分裂を果たしたら
中の実や種を爪楊枝でほじ出します


昔のあそび

ここまでの工程も奇跡的なのに
鳴らすのもさらに技術が必要です

口に含んで
何度も何度も
・・・・・・







いまだ鳴らせず・・・
得意な方・・・教えてください
(_ _。)・・・シュン


同じカテゴリー(ハシコ的ロハス?)の記事画像
潮干狩り ~春の思い出編
入学準備
角質培養 ②
角質培養 ①
角質培養のススメ
ちくちくの次は・・・
同じカテゴリー(ハシコ的ロハス?)の記事
 潮干狩り ~春の思い出編 (2010-07-08 22:06)
 入学準備 (2010-01-30 14:14)
 角質培養 ② (2010-01-25 09:16)
 角質培養 ① (2010-01-15 11:31)
 角質培養のススメ (2010-01-14 10:21)
 ちくちくの次は・・・ (2009-11-30 10:29)

Posted by ハシコ  at 10:28│Comments(0)ハシコ的ロハス?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。