2010年01月14日

角質培養のススメ

私的に最近注目の お肌ケア 角質培養です♪
以前記事にもしています 酢洗髪と、同じ様な考え方になると思うのですけど

簡単に言うと 肌の角質を無理にはがしたりせずに 
自然に剥がれ落ちるまで育てる
簡単に言うと 自活できる肌を育てる方法だってことです

角質培養をすることの利点
肌自体 本来持っている力を育てるだけなので 無駄なお金も手間も要らない

これは・・私のブログタイトルとベストマッチ いや モアマッチなケア方法なのです




ですが 
肌は10人10色 
誰もが同じケアで同じ結果がでないところが いまいち普及しない要因でしょうか

ということで 何回かに分けて 私の肌での場合の体験談とか
私が参考にした 体験談の話とか すこしずつかいてゆけたらいいなって思います


検索すれば いくつか方法が出てくると思うので
興味があるかたは 検索してみてください



角質培養のススメ

七草粥を1月8日にたべた我が家

11日に鏡開きをしようと思って小豆を買っておいたのに・・・
9日に大なべ2つに 大人用カレーと子供用カレーを大量生産した夫のおかげで 11日鍋封鎖( ̄□ ̄;)!!

やっと今朝、朝食にぜんざいを振舞うことができました
これでお餅終わり。。。。。もーちょっとたべたいなー。。。。。お餅ww

同じカテゴリー(ハシコ的ロハス?)の記事画像
潮干狩り ~春の思い出編
入学準備
角質培養 ②
角質培養 ①
ちくちくの次は・・・
童心に返る
同じカテゴリー(ハシコ的ロハス?)の記事
 潮干狩り ~春の思い出編 (2010-07-08 22:06)
 入学準備 (2010-01-30 14:14)
 角質培養 ② (2010-01-25 09:16)
 角質培養 ① (2010-01-15 11:31)
 ちくちくの次は・・・ (2009-11-30 10:29)
 童心に返る (2009-11-28 13:28)

Posted by ハシコ  at 10:21│Comments(5)ハシコ的ロハス?
この記事へのコメント
角質培養、お、すごいですね。
おぜんざいも美味しそうですねo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by おちゃ at 2010年01月14日 13:17
おちゃ さん
角質培養 名前は難しそうですが うそみたいにらくちんなスキンケアなんですよww
Posted by ハシコ ハシコ  at 2010年01月15日 11:32
数字のみのコメントはできません
Posted by nike free run 2011 at 2011年05月25日 17:26
本当に面白い
Posted by cheap air max at 2011年09月03日 18:06
前は難しそうですが うそみたいに
Posted by Louis Vuitton Handbags at 2011年12月01日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。