2009年08月03日

土用終わったよ 干し・・・

土用干し。。。するんですよね 梅干
立秋が来ると天候が不安定になるから 梅雨明けて 土用と土用の間くらいに梅干は干します。。。
が・・・土用も土用も過ぎ去ったのに まだ梅雨です (゜゜;)エエッ

もうまてなーい
ってことで、昨日 天気予報確認しましたら 晴れのち曇りの3連ちゃん
今しかないでしょ
ってことで 昨日から 梅を干してみました
土用終わったよ 干し・・・
今朝は朝から日差しがあるのでうれしいんですが。。午後からゲリラ雷雨とか言ってますね
Σ(゚д゚lll)ガーン
午後は窓越しにひなたぼっこしていただかなくては・・・・(;´д`)トホホ
明日もお日様顔出してくださいね♪


同じカテゴリー(食の話)の記事画像
第9回 味噌部 ご報告
第9回 味噌部 
第8回 味噌部 ご報告
第8回 味噌部 
遠足のお弁当
パン♪パン♪パン♪ フライパーン♪
同じカテゴリー(食の話)の記事
 第9回 味噌部 ご報告 (2010-03-16 23:21)
 第9回 味噌部  (2010-03-03 14:34)
 第8回 味噌部 ご報告 (2009-12-20 22:28)
 第8回 味噌部  (2009-12-08 01:34)
 遠足のお弁当 (2009-10-23 21:13)
 パン♪パン♪パン♪ フライパーン♪ (2009-10-17 09:53)

Posted by ハシコ  at 11:13│Comments(0)食の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。