2009年06月14日

先週、梅酒を仕込みました
青梅のいいのと出会いがあれば シロップやサワーも作ってもいいけど
梅との出会いって一期一会みたいなもので
びびっとくる梅との出会いがある年と ない年があります。

今年は梅干がつけたいなーって思って梅を見て回ってましたけど
価格と状態 恋できる梅との出会いがなくてちょっとあきらめ気味だったんですけど
出会っちゃいました
きみに・・・・・・icon06

梅
伊万里産 南高梅  2キロ 700円
地消地産 大粒できれい しかも・・・・この値段????
スモモほどの大きさがあるこのうめちゃん
明日塩まみれにしてあげるからね♪


またどこかで出会ってしまったら
まだまだ恋しちゃうかも

女はいくつになっても恋していたい生き物ですから・・・・ねww


同じカテゴリー(食の話)の記事画像
第9回 味噌部 ご報告
第9回 味噌部 
第8回 味噌部 ご報告
第8回 味噌部 
遠足のお弁当
パン♪パン♪パン♪ フライパーン♪
同じカテゴリー(食の話)の記事
 第9回 味噌部 ご報告 (2010-03-16 23:21)
 第9回 味噌部  (2010-03-03 14:34)
 第8回 味噌部 ご報告 (2009-12-20 22:28)
 第8回 味噌部  (2009-12-08 01:34)
 遠足のお弁当 (2009-10-23 21:13)
 パン♪パン♪パン♪ フライパーン♪ (2009-10-17 09:53)

Posted by ハシコ  at 00:26│Comments(2)食の話
この記事へのコメント
ハシコ さん初めまして

きれいな梅ですね・・・

すっぱくて、おいしい梅干ができるといいですね。

これでk/350円ですか、 いいお買い物だと思います。

よか塩梅になるといいですね。
Posted by おにぎり at 2009年06月14日 19:14
ありがとうございます
あまりに美味しい香りから子供が噛み付きたがってて大変です

きょうもまた八百屋での出会いを期待して・・・
いってきます ww
Posted by ハシコ  at 2009年06月15日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。