2008年12月18日

大掃除開始?

ナチュラルな暮らしを始めてからの年末は
一日で大掃除することをやめました

ナチュラルクリーニングは強力な洗浄力がある合成洗剤と違って、人体にやさしい分洗浄能力もマイルドです
だからアタシは日ごろから重曹や酢を家中に撒くという作業だけは怠りません
今日は出かける予定もなかったので、コンロ周りの掃除をしていました
揚げ物や吹きこぼしのあとは、重曹を振りかけて放置。
さすがに汚れてるなー(;^ω^)

・・・だけど大丈夫
お湯と酢とアクリルたわしで油汚れを退治していきます
今日は、自家製廃油石けんも使って久々まじめにお掃除

残された年内
あと・・・・十数日・・・揚げ物なんかまだやるだろうから
予防がてらまた重曹撒いたから・・・白くなってますが
年末はお湯で流すだけで大丈夫の予定♪


同じ原理で、
お風呂の目地には風呂上りに毎日クエン酸水をスプレーしています
気が向いたときに重曹と歯ブラシでお掃除しなきゃなー


またナチュラルライフのこともブログにちょこちょこ書こう
書きたいことはいっぱいあるんだけど
今日は何書こうってひとつに絞れないのよねー

書き留めておきたいことは山積み。。。。(;´д`)トホホ



大掃除開始?
今日のランチは、冷蔵庫掃除かねて。。。残り野菜定食!!

玄米ご飯 
揚げとねぎの味噌汁
かぶの葉っぱと人参の端切れとツナの蒸し物

あ。。。ツナが入ってるから玄米菜食ならず・・残念ww
梅干と納豆にすればよかったのかな(;^ω^)



同じカテゴリー(ハシコ的ロハス?)の記事画像
潮干狩り ~春の思い出編
入学準備
角質培養 ②
角質培養 ①
角質培養のススメ
ちくちくの次は・・・
同じカテゴリー(ハシコ的ロハス?)の記事
 潮干狩り ~春の思い出編 (2010-07-08 22:06)
 入学準備 (2010-01-30 14:14)
 角質培養 ② (2010-01-25 09:16)
 角質培養 ① (2010-01-15 11:31)
 角質培養のススメ (2010-01-14 10:21)
 ちくちくの次は・・・ (2009-11-30 10:29)

Posted by ハシコ  at 13:47│Comments(2)ハシコ的ロハス?
この記事へのコメント
偉いな~
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2008年12月24日 15:41
エーシーサーブ さん
偉くはないですよ
自分が楽できるためにどうすれぱ゛いいか
主婦歴6年目から考えるようになりました ww
Posted by ハシコ ハシコ  at 2008年12月25日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。