2008年10月12日

やっと涼しくなってきました

さすがに8月は着物に袖を通せず
そろそろ和服暮らしを再開しようかなーって思いながら
パソコンに向かうことも再開しました

今日はむベランダに秋まき野菜の仕込をしていました。
ほうれん草などの葉物が大活躍してくれることを願いながら・・
実生栽培。。というほどたいしたものでもないのですが、パパイヤの種を蒔いていたものが発芽しているのですが冬越しの仕方を調べたりしていました
南国植物をベランダに置きっぱなしにしておくとやはり枯れちゃいますよねー
自家製堆肥入りの土を使っているため、コバエガ発生しやすいんですよ
できれば・・屋内にはおきたくないなー
とか・・・考えています
ビニールでマルチを作るとか家族にあきれられるんだろな
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


物価の高騰からか
時代の流れからか
とうとう、活力鍋が値上げされることになりました
プリンセス鍋で光熱費削減していましたが
大豆調理や鍋炊飯に関してはやはり圧力鍋の力がほしい
とうとう・・昨日クリックしてしまいました
活力鍋とスーパー活力鍋がセットでうちに来るのは・・・1月ほど先の話ですが
二個も圧力鍋がやってきたら、我が家にキッチン革命がおこるのは間違いないです

あ・・やっと炊飯器とお別れできる♪





同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事画像
気付けば・・・・・秋
徒然・・・・
女子会
天使のエッグパン
筑前飯塚 雛祭り
キットカット
同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事
 気付けば・・・・・秋 (2010-10-18 11:20)
 徒然・・・・ (2010-07-07 11:03)
 女子会 (2010-04-05 15:28)
 天使のエッグパン (2010-03-30 15:43)
 筑前飯塚 雛祭り (2010-02-22 23:24)
 キットカット (2010-02-19 19:18)

Posted by ハシコ  at 16:29│Comments(7)雑談アレコレ
この記事へのコメント
ブログへのコメントありがとうございました。
活力鍋2台も導入ってすごい決断ですが、便利そうですね。
私は作っては別鍋に移して、洗って再度、使う・・・ですから。

キッチンがアサヒ軽金属ツールで揃っていくのは、
ちょっとうらやましいです。
Posted by ときどきぷろぐらま。 at 2008年10月13日 15:57
活力鍋とスーパー活力鍋があればご飯とカレーが同時にできるんですよww
そんな理由だけじゃないけど2個買えばガラス蓋もらえるし
まーいろいろです
どーでもいいけどまだ壊れていない鍋をどうするか大変悩んでいます
(´ε`;)ウーン…
中古の鍋ってほんと・・・どーしよもないです
Posted by ハシコ  at 2008年10月14日 09:38
いっぺんに、おかずとご飯ができるのは、ものすごく便利!
オールパンもいいですが、やはり一生物の鉄フライパンの方がいいかなぁ。
と、日々、迷いつつ・・・

そう、壊れていない鍋って、困りますよね。
テフロンフライパンとかは、「焦げ付くから捨てる」って思えるけど
鍋は・・・穴が開かない限り捨てれそうにないです。

思い切って、アウトドア用にしちゃうとか、いかがでしょう?
Posted by ときどきぷろぐらま。 at 2008年10月14日 22:32
どもー。ごぶさただよぉ。
君に会ったよーって人に会う事は多いですが(笑)

近々会おう。

私、活力さん、買ったって言ったっけ?
私は活力さん一個の購入で、天使の鍋だけつけました。
選んでる時は欲が出て、あれもこれもってなりそうやったけど(汗)
経済的にも2万ちょっと出すのがいっぱいいっぱいやったしね。。。

フタは手持ちのステンレス鍋のがちょぅど合ったし、
蒸しザルは手持ちのザル使ってるよ。。。(汗)
でも、それでも十分満足だよぉ。
炊飯器、キッチンからいなくなりました☆

ちょうど玄米炊きたかったし、値上げするしで
夏に注文したよ。それでも来たのはひと月後やったばい。

早く快適活力生活が始まりますように。。。
Posted by mike at 2008年10月25日 16:02
ときどきぷろぐらま様
アウトドア用・・うけますねヾ(@゜▽゜@)ノあはは
わりとインドアなんで悩んじゃいます
狭小住宅はこれだから困ります。
あちしも最近鉄のフライパンを吟味しています
何を調理しても鉄分補給になるってすごい話ですよね
いやー 生涯のパートナーに出会う日も遠くないはずです

mikeさん
あたしも・・ハシコさんの同級生に会いましたよー
って・・最近ちょくちょく言われました www
いつでも歓迎よ あいましょ
活力鍋が届く前から活力鍋を使いこなすための計画を練ってまして・・・
近々?活力鍋を使ったお料理会を企画する予定です
ぜひ おいでませ♪
絶対満足させるからーψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
Posted by ハシコ ハシコ  at 2008年11月04日 12:56
ハシコさん、ぜひ、鉄のフライパンを購入してレポートしてください。
誰かが背中を押してくれたらポチっと購入できそうなのですが。
もう、何ヶ月悩んでいるんでしょう・・・

化粧品とかなら、すぐにポチれるのに。
Posted by ときどきぷろぐらま。 at 2008年11月05日 13:51
鉄のフライパン
早くても来年ポチですね ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
だって活力鍋使い倒すのでこれから忙しくなるんですもの♪
Posted by ハシコ ハシコ  at 2008年11月27日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。