2009年09月13日

ひろがるひろがる エコナプキン

私は生理のとき 自分で作った布ナプキンを使用しています
過去記事でも熱く語っているように、昔の女性にできていた 本来の女性を目指して 日々努力しています

長女も小学校三年生になり
母として女性の体の神秘について娘に伝える時期も近づいてきたなーと。。。思っていました


そんなときに 布ナプキンについて話す会があるから参加してみませんか?というお誘いをいただいて 布ナプキン勉強会に参加してきました♪



そこにいらしたのは 私と同じ本 ひろがれひろがれエコナプキンの考えに賛同して普及活動を開始してから8年目になるという。。。。大先輩が・・・・・ε=ε=(/*~▽)/キャー
類は友を呼ぶっていうんでしょうか
私、ナチュラルになってから時々出会うんです 
前世は双子だったかもしれない・・・・とか思っちゃう相手に。。(迷惑?)
話はそれてますけど・・・・あたしにとって 幸せな出会いだったと思うのでφ(.. )メモシテオコウ

ひろがれひろがれエコナプキンは商品が一人歩きする流通ではなく 人から人へ 女性から女性へ 伝えられていくものです
今まで本を読んだあたしが一方的に広げていた エコナプキンの輪がなんだか大きな輪と繋がった気がして本と感激したんですよ 
地味な活動なんだけど こういう喜びかんじると
またどこかで誰かと繋がりたい・・・って思って 地味な普及活動しちゃうんだろうなー

・・・って
また話は脱線Σ(゚д゚lll)ガーン



今回は布ナプだけではなく 食育のエキスパートの方から食の話も聞かせていただけました
布ナプキンは 外から守る。。。たとえばダイオキシンとか高吸収ポリマーとか有害なものをあてがわないことで自然な力を邪魔しないもの びわで染めて薬効を期待しても 治療というほどの効果は期待できないのが現実です
では・・・・食で内面の体にも話しかけてみてはどうか。。。というような切り口で
女性に必要な栄養素 そして。。。どう食べていくか といった話をしていただきました

ゆるベジ中の私のたんぱく源は大豆なんで結構大豆食べてるほうなんですけど
この食生活・・・とってもよかったみたいで調子に乗ってこんなん作って食べてます
ひろがるひろがる エコナプキン
大豆と黒ゴマの玄米ご飯なんですけど
宮元武蔵の食生活を知っていたら やっぱり大豆と玄米で生きていけるんじゃないかなーって真剣に思いますね
多少の油や糖分をとらなきゃなんない現実からいっても 大豆をダイレクトに取るってよりは 焼き味噌 を常備するのが体質改善デトックス そして健康維持に最適なのだと改めて納得できました

って・・・・ナプキンから脱線しまくり・・・・( ̄□ ̄;)!!

ようするに ひろがったひろがった エコナプキンの感動を書き留めておきたかっただけ
福岡で普及活動を大なり小なりしている方と・・もっと繋がりたい 
って・・・切実に思いました♪


同じカテゴリー(女性専科)の記事画像
秋の夜長に・・・・
天然色素は美しい
同じカテゴリー(女性専科)の記事
 秋の夜長に・・・・ (2009-09-21 21:19)
 月経美人 (2009-06-27 10:09)
 学校では教えてくれない (2009-06-10 13:19)
 昔の女はできていた (2008-12-04 13:38)
 未来の女性に伝えたいこと① (2008-06-05 13:49)
 天然色素は美しい (2008-05-22 14:43)

Posted by ハシコ  at 12:50│Comments(2)女性専科
この記事へのコメント
ぢょ様、お久しぶりです☆
ブログ、よく見てはいます(笑)
相変わらず、すばらしい毎日だねっっ
楽しく拝見してますー。

実は、末子を産んでから、二ヶ月前にようやく月経再開で、
早速布ナプを使ったわ。

すごいわね。

すっかりトリコで、今までのタンポン・ナプ代は一体・・・って感じよ。

ありがとう。ぢょ様。
Posted by mike at 2009年09月21日 08:14
mike様
どうしているかなーと思っておりました♪
またお目にかかっていろいろ刺激されたいですわ
Posted by ハシコ ハシコ  at 2009年10月13日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。