2008年12月04日

昔の女はできていた

ほんわかさんのブログよんでて最近ナプキンのことかいてないなーって
三砂ちづるさん著書の本。。。少し検索していたら
文庫本になって再販されてました




オンライン書店boox[ブークス]


¥590



私はこの文庫本をてにとったことはないのですが、表紙以外はでっかいサイズと同じですね
私が所有している本は1500えんだけどこれなら590円でお手軽だし
たくさんの女性に読んでほしいなーって思います

タイトルは少し衝撃的ですが
よんでみたら あたりまえのことが 当たり前ではなくなる
そんな日常と、現代人の退化をリアルにかんじます

私の日常も、世の中の流れもそうなんだけど

文明の進化とともに人間は退化している
もともと持っていたとされる 才能や機能を次々と失っています


それをテーマに本を書いたら膨大な内容になりますが
この本は女性のことに特化して書いていますからわかりやすく、妙に納得したものです



あんまり書くとほんの内容書きたくなっちゃうから
ほどほどにしときますけど



昔の人 パンツはいてなかったのに 生理のときどうしていたとおもいますか?




・・・・昔の人はなにかができていたんです



同じカテゴリー(女性専科)の記事画像
秋の夜長に・・・・
ひろがるひろがる エコナプキン
天然色素は美しい
同じカテゴリー(女性専科)の記事
 秋の夜長に・・・・ (2009-09-21 21:19)
 ひろがるひろがる エコナプキン (2009-09-13 12:50)
 月経美人 (2009-06-27 10:09)
 学校では教えてくれない (2009-06-10 13:19)
 未来の女性に伝えたいこと① (2008-06-05 13:49)
 天然色素は美しい (2008-05-22 14:43)

Posted by ハシコ  at 13:38│Comments(5)女性専科
この記事へのトラックバック
ちょっぴり、女の子な話なので、殿方はスルーしていただけたら幸いです。

最近、ブログで知り合ったお友達のハシコさん
に影響を受けて、
布ナプキン生活を始めてみることにしまし...
布ナプキン始めてみました。【ときどきぷろぐらま。】at 2009年01月09日 23:16
この記事へのコメント
うわぁ~おもしろそう是非読んでみたいですね。本屋さんに行ったらチェックしてみます
Posted by りん×2 at 2008年12月04日 14:45
すごい気になります。
出産後から1年半は無かったのですが、おっぱいをあげるのをやめたとたん、
このしんどい1週間が復活←当たり前ですね
布ナプキン、気にはなりますが、いまだ挑戦できてません。

気になる1冊ですね。
Posted by ときどきぷろぐらま。 at 2008年12月04日 14:55
りん×2 さん
このかたの著書は興味深い書き物がおおいですよ
『オニババ化する女たち』とかタイトル強烈だと思いません?


ときどきぷろぐらま。 さん
しんどい一週間。そのせりふを聞くのがしんどいですね
セイリツウの原因とか調べていったらなんか自分が情けなくなっちゃいました
 ナプキンはオムツで 経血をお漏らししている現代人。
これはやっぱ衝撃的な現実ですよ。
Posted by ハシコ ハシコ  at 2008年12月09日 20:34
ほんと、そうですねー。
当たり前のことが書かれてあるんだけれど

その当たり前のことが出来ていないショック・・・

語るととまりません(笑)

本1冊分書いちゃいそうになる気持ちわかります!
Posted by ほんわかほんわか at 2008年12月11日 12:13
ほんわか さん
声を大にして言いましょう 
『あなた、垂れ流しですか?』って・・・~(^◇^)/ぎゃはは
ヒップアップの前に内臓と性器の引き上げやってほしいですね
Posted by ハシコ ハシコ  at 2008年12月11日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。