2009年09月07日

cobo @巨峰

・・・・・うまい うますぎる
娘と絶賛中の酵母がブドウです

ジュース代わりに飲み干してしまいそうです

いつもと同じ水と果実とはちみつで仕込んだ巨峰
cobo @巨峰
冷蔵庫から出して2日ほどはとても静かにしていました

cobo @巨峰
切込みとか一切入れずにつくったので酵母の働きはとても穏かで常温3日目でもこの程度です


cobo @巨峰
そして 常温5日目
やっときました あふれる酵母の勢い
味見してみると・・・ブドウの天然水 とでも命名したくなるような さわやかなブドウ水
美味しい 美味しすぎる
ゼリーとか作ってみたくなりました♪




同時進行で仕込んだ
水なし 果実のみの 巨峰酵母です
cobo @巨峰

常温2日目で少しあわが出てきています
こちらは丸のままの果実ではなくつぶしています


cobo @巨峰
常温3日目
これだけの液体しか入ってないのに
ビンの最上部まであわが上がってきました
元気よすぎww

アルコールの香りがぷんぷんしていて
味見してみるとのど元が熱くなりましたので
たぶん現在は 密造酒 の状態だと思われます


それにしても
うまい
うますぎる・・・・・


同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事画像
●初め!
cobo@梨 de カンパーニュ
梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン
酵母ビール
梨酵母 de 食パン
梨酵母 de 丸パン
同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事
 ●初め! (2010-01-19 15:31)
 cobo@梨 de カンパーニュ (2009-11-29 10:27)
 梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン (2009-11-27 11:04)
 酵母ビール (2009-11-26 11:27)
 梨酵母 de 食パン (2009-11-19 08:54)
 梨酵母 de 丸パン (2009-11-17 23:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。