2009年11月27日

梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン

先日起こした 梨酵母
やっと・・・・・元種が完成しました
酵母液ストレートパンは それはそれで美味しいけど
手間と時間をかけて 元種を作ると 
さらに 品質が安定して さっぱりとしたパンを作ることができる

天然酵母を利用したスコーンのレシピはいくつか持っていたのだけど
結構 くどいというか 濃いいというか・・・
主役ではなく お茶を引き立ててくれるやつを焼けなくて
結構苦戦していました

今回のスコーンは 
強力粉によるパン風スコーンです


薄力粉とバターをさくさく混ぜるスコーンより
手馴れているパン作りの工程なので私は楽チンに作ることができました


梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン


このスコーン
自分で言うのもなんですけど







う、うまい

ですww

このレシピを書いた本の著者によりますと
ニューヨークで見つけたボリュームたっぷりのスコーンをまねてみました
と・・・書いてありました

作り方もざっくり
大きさもガッツリなので イギリス式の お茶 
には・・似合わないかもしれませんけど

幸せな朝食 コーヒーや紅茶とご一緒に召し上がる分には最適ではないかと思います




梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン

同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事画像
●初め!
cobo@梨 de カンパーニュ
酵母ビール
梨酵母 de 食パン
梨酵母 de 丸パン
さつまいものみかん煮
同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事
 ●初め! (2010-01-19 15:31)
 cobo@梨 de カンパーニュ (2009-11-29 10:27)
 酵母ビール (2009-11-26 11:27)
 梨酵母 de 食パン (2009-11-19 08:54)
 梨酵母 de 丸パン (2009-11-17 23:25)
 さつまいものみかん煮 (2009-09-29 13:28)

この記事へのコメント
すばらしいですね(^O^)/

コットンもこの間ブドウ種の天然酵母パン作りましたよ
やっぱり自家製最高ですよね

かなりおいしそうですぅ
Posted by コットンコットン at 2009年11月27日 11:13
コットン さん
美味しかったです♪
パン作りは奥が深いので楽しいですよね♪
Posted by ハシコ  at 2009年11月30日 23:03
すばらしいですね(^O^)/

コットンもこの間ブドウ種の天然酵母パン作りましたよ
やっぱり自家製最高ですよね
Posted by tag heuer replica at 2011年01月18日 18:26
このレシピを書いた本の著者によりますと
ニューヨークで見つけたボリュームたっぷりのスコーンをまねてみました
と・・・書いてありました
Posted by Jordans On Sale at 2011年06月02日 12:24
天然酵母を利用したスコーンのレシピはいくつか持っていたのだけど
結構 くどいというか 濃いいというか・・・
主役ではなく お茶を引き立ててくれるやつを焼けなくて
結構苦戦していました

今回のスコーンは 
強力粉によるパン風スコーンです
Posted by discount Jimmy Choo at 2011年06月18日 12:04
天然酵母を利用したスコーンのレシピはいくつか持っていたのだけど
結構 くどいというか 濃いいというか・・・
主役ではなく お茶を引き立ててくれるやつを焼けなくて
結構苦戦していました
Posted by louis vuitton epi at 2011年07月26日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。