2009年06月28日

季節の酵母パン

先日梅仕事の記事に写真掲載していました
梅酵母 じつはアレ 仕込んだのは梅干仕込んだときでして・・・もう酵母起こしてから1週間以上たってまして
元気なうちに梅の香りがするパンが焼きたいなーっておもっていました

で・・きょうのお昼に思い立ってコネコネ

酵母の味を生かしたかったので
ノンオイル ノンミルク 
粉と砂糖 塩 蜂蜜 水 という最高にシンプルな材料と梅酵母液だけでパンを作りました

季節の酵母パン

普段は深夜に焼いたパンの試食はしないんですけど
初挑戦の梅酵母ストレートパンどうしても味見してみたくて(;´∀`)
禁断の深夜パンΣ(゚д゚lll)ガーン

甘さ控えめの梅ジャムを練りこんだようなほのかな酸味があるもちもちとしたパンでした
明日の朝、冷めてからまたどんな風に変化するのかが楽しみです


同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事画像
●初め!
cobo@梨 de カンパーニュ
梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン
酵母ビール
梨酵母 de 食パン
梨酵母 de 丸パン
同じカテゴリー(自家製天然酵母パン....など)の記事
 ●初め! (2010-01-19 15:31)
 cobo@梨 de カンパーニュ (2009-11-29 10:27)
 梨酵母 de ドライフルーツ入りボリュームスコーン (2009-11-27 11:04)
 酵母ビール (2009-11-26 11:27)
 梨酵母 de 食パン (2009-11-19 08:54)
 梨酵母 de 丸パン (2009-11-17 23:25)

この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして<(_ _)>。
梅酵母?手作りされたのですか?
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年07月01日 16:49
へいちゃん さん
梅酵母手作りです♪
酵母作り・・・なれるとたのしいもんですよ
Posted by ハシコ  at 2009年07月02日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。