2008年06月21日

キタ━━━━( ´∀`人)( 人´∀`)━━━━!!!

実を確認してから はや2ヶ月
『まだかなまだかなー』
のトマト・・が赤く色づきました
写真は3日ほど前のもの
キタ━━━━( ´∀`人)( 人´∀`)━━━━!!!
三日ほどで真っ赤に色づき
写真を撮るまもなく口に入りました
(∀`*ゞ)エヘヘ

初物を食べると●日寿命が延びるといいますが
それが実話なら 農家の人はだんだけ長生きするんだ・・と、思ったハシコです



母の入院がきっかけでベランダ飼育されることになったジャガイモも収穫期を迎えました
キタ━━━━( ´∀`人)( 人´∀`)━━━━!!!
植木鉢では無理だといわれ続けましたがめげずに育てること3ヶ月

植木鉢を掘り返してみたら・・・・
キター━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
キタ━━━━( ´∀`人)( 人´∀`)━━━━!!!
こんなに埋まってましたよ
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
1個の芋が・・・こんなに?
すげーお得な感じです

ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ



味・・・そりゃ
狭い植木鉢ですからね
じゃっかん栄養失調のかんじはありますが
・・・・ありやろ

自然の恵みありがとう♪





同じカテゴリー(ハシコの菜園)の記事画像
季節はずれ・・・・・すぎ
宇宙いもの・・・晩御飯
10月 秋のハシコ農園
秋蒔きの種たち・・・
畑での思わぬ収穫
小学3年生と共に・・・・学ぶこと
同じカテゴリー(ハシコの菜園)の記事
 季節はずれ・・・・・すぎ (2010-01-28 12:46)
 宇宙いもの・・・晩御飯 (2009-11-12 19:24)
 10月 秋のハシコ農園 (2009-10-24 12:32)
 秋蒔きの種たち・・・ (2009-09-10 10:09)
 畑での思わぬ収穫 (2009-07-31 09:19)
 小学3年生と共に・・・・学ぶこと (2009-07-10 09:31)

Posted by ハシコ  at 21:54│Comments(4)ハシコの菜園
この記事へのコメント
これが生き物ですよ。
人間でも、植物でも命ある物は、
生きようとします。

これが、命の原点かもしれません。
Posted by 月さん月さん at 2008年06月21日 22:11
ですね
物も野菜もなんか最近いとおしくてたまりません

これが共存の原点です
Posted by ハシコ ハシコ  at 2008年06月22日 01:04
えぇ~!?ジャッ、ジャガイモ~!!!
スゴイ、出来てるー!
感動しました、ホントに☆
命あるもの、そう簡単に死んでたまるもんかーって
感じでしょうか?!
Posted by お染 at 2008年06月23日 19:53
まじ感動しますって
ぜひお試しください
Posted by ハシコ  at 2008年06月27日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。