2010年01月28日

季節はずれ・・・・・すぎ

ハシコのベランダ
・・・・
とっても寒い日が続いているのに
なんだかおかしなことになっていました

季節はずれ・・・・・すぎ
花芽がついているんです


これ・・何の花かわかります?
トマトです



トマトは。。。夏野菜です
春に種をまいて
夏に収穫するのです
現在1月。。。。。。何をどう間違ったら花が咲くのか知りたいです




そもそもこのトマト
植えてないんです
昨年春に夫がどっかからもらってきたラッキーバンブー
土ががさがさでかわいそうだったから
秋に植え替えをしてあげたんですよ
そしたらね
こぼれ種?コンポスト?
勝手に芽が出てきて大きくなったんですけど
時差ぼけで芽が出ても 寒くて枯れるだろうなー って
ほっといたんです

そしたら

季節はずれ・・・・・すぎ
ラッキーバンブーは瀕死の状態だってのに
冬の間もすくすく育って 
なんと 今月花芽がついたのです


さすがに 実はならないと思うけど
どうなってんだか・・・とまとちゃん(;^ω^)

こんなことって良くあることなのかなー




同じカテゴリー(ハシコの菜園)の記事画像
宇宙いもの・・・晩御飯
10月 秋のハシコ農園
秋蒔きの種たち・・・
畑での思わぬ収穫
小学3年生と共に・・・・学ぶこと
アワノメガとの戦いの結果
同じカテゴリー(ハシコの菜園)の記事
 宇宙いもの・・・晩御飯 (2009-11-12 19:24)
 10月 秋のハシコ農園 (2009-10-24 12:32)
 秋蒔きの種たち・・・ (2009-09-10 10:09)
 畑での思わぬ収穫 (2009-07-31 09:19)
 小学3年生と共に・・・・学ぶこと (2009-07-10 09:31)
 アワノメガとの戦いの結果 (2009-07-02 23:56)

Posted by ハシコ  at 12:46│Comments(0)ハシコの菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。