2009年06月25日

落合シェフのトマトソース

はなまるマーケットの今日のとくまるコーナーに落合シェフが生出演
この企画は今まで何度かあってたんですが・・・放送を見ていて無性にパスタが食べたくなった

という私
若かれしころ 福岡では超有名ww ピエトロで数年アルバイトしてまして・・・朝昼晩パスタでもぜんぜんOKてなくらいパスタがすきなんですね
昼食も結構な確立でパスタww

私が家庭でトマトソースを作るとき
ニンニクやらたまねぎとホールトマト缶、オリーブオイルと塩を煮込んで作ってましたが
本日の放送の落合シェフ・・・ホールトマト缶とオリーブオイルと塩のみなんですねー
-------------------------------------------------------------
【トマトソース】
オリーブ油・・・大さじ2
ホールトマト(缶詰)・・・400g(1缶分)
塩・・・小さじ1/2

<ソースの作り方>
ホールトマトの缶詰(1缶分400g)を手でつぶす。
フライパンにオリーブ油を入れて熱し、つぶしたトマトを加える。

塩を加えて強火で熱する。沸いたら弱火にして5分ほど煮詰める。
<ポイント>:縁まわりのソースが焦げないように混ぜながら。



トロッとしたらソースの出来上がり!

-----------------------------------------------------------------

まじかよ?っておもったけど楽チンなんで挑戦しました
完成後に好きな具材をくわえるとおいしいって言ってたから
旬のお野菜
特売なす と 特売 ピーマン とツナ缶を加えてみました

落合シェフのトマトソース
お野菜は素揚げしてからあえるだけ
仕上げにパルメザンチーズをふっています


個人的には。。。。。。やっぱ・・ニンニクの香りがほしかった(;´∀`)



同じカテゴリー(レシピ(おぼえがき))の記事画像
スタミナ納豆
スペアリブの抹茶煮込み
カリスペ
おからカレーチップス
ごぼうのポタージュ
ハシコ家の他人丼
同じカテゴリー(レシピ(おぼえがき))の記事
 スタミナ納豆 (2010-03-18 13:32)
 スペアリブの抹茶煮込み (2010-02-02 22:28)
 カリスペ (2009-10-19 12:03)
 おからカレーチップス (2009-08-24 09:13)
 ごぼうのポタージュ (2009-08-21 11:38)
 ハシコ家の他人丼 (2009-07-30 11:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。