2009年10月19日

カリスペ

カリスペ という言葉で何の物体かわかるのは ハシコと同じアルバイトの経験があるかたかもしれませんね

カリスペとは ピザカリフォルニア レギュラーメニューの カリフォルニアスペシャル にトッピングされているフィリングのことをさします
ハシコ 女子高生時代に ピザやさんのメイキングスタッフをしておりました。
ほかにも飲食店のアルバイトはいろいろやったんですが 調理場に入るとお気に入りのメニューはレシピをおぼえて家庭で再現することが多々ありました

最近はそんな物まねクッキングしていなかったなー
とか・・・

なんだか急に カリスペが食べたくなって ツナ缶とかコーン缶とか買ってきて
再現しましたよ カリスペ
マヨネーズのメーカーが違うというだけであとはかなり忠実なカリスペ

サラダとして食べても
パンに塗って食べても
ピザの具にしても
グラタンの具にしても おいしいんです

万能常備 惣菜 ♪



久々につくったけど やっぱうまいなーこれ。。。
カリスペ


同じカテゴリー(レシピ(おぼえがき))の記事画像
スタミナ納豆
スペアリブの抹茶煮込み
おからカレーチップス
ごぼうのポタージュ
ハシコ家の他人丼
豚足スープ
同じカテゴリー(レシピ(おぼえがき))の記事
 スタミナ納豆 (2010-03-18 13:32)
 スペアリブの抹茶煮込み (2010-02-02 22:28)
 おからカレーチップス (2009-08-24 09:13)
 ごぼうのポタージュ (2009-08-21 11:38)
 ハシコ家の他人丼 (2009-07-30 11:11)
 豚足スープ (2009-07-29 23:01)

この記事へのコメント
そういえば、弟が昔ピザのデリバリーでバイトしてましたが。
作れるんでしょうか。気になるところです(笑)

何でも吸収して、再現しちゃうハシコさんに脱帽でございます。
Posted by ときどきぷろぐらま。 at 2009年10月22日 00:14
はじめまして〜^^

ツナコーンは作り置きしたら、どのくらい日持ちしますか?(^-^)
Posted by まみりん at 2009年10月23日 22:39
ときどきぷろぐらま。 さん
デリバリーのバイトだったらフィリングのレシピまではしらないかもしれないですねーww
美味しいものはバイトやめてもたべたいですからね 食いしん坊根性で暗記です(;´∀`)

まみりん さん
つなとコーンだけの和え物でもないのですけど・・(;´∀`)
日持ちは 保存状態などにもよるのではないでしょうけど生食なら冷蔵3日過熱して食べるなら冷蔵5日くらいがベストかもしれませんね
Posted by ハシコ  at 2009年10月24日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。