2006年12月08日

今一番キテルもの

最高にはまってるのはお掃除です。
整理整頓 おかたずけ・・大嫌いです。

いぜんから聞いてはいたものの・・試したことがなかった白い粉・・重曹を手にしたその日から私のお掃除ライフは大きく変わったのです

正直言って・・環境とかエコとかぜんぜん考えてない現代っ子なんやけど・・
楽 便利 手抜きできる そして・・きれいが保たれる
こんな便利な白い粉に出会ってしまって自動的にナチュクリにどっぷりつかり始めて・・
特に深く考えなくても
肌荒れしない 汚れないからドンドン自然派になっていく私。


環境破壊しながら手アレに悩み・・頑固な汚れとにらめっこしていて・・年末大掃除がめんどくさいと思ってる人に伝えたい。


掃除は大変なことじゃない
顔を洗って 歯を磨くのと同じ
カビは虫歯と一緒で予防しとけば発生しない

頑固な汚れも相性しだいで楽に落ちる

この自然の力を信じて・・私と一緒に魔法の粉を使ってみませんか??



そう・・それは ベーキングソータ(重曹)
何処にでも売っていて 口にしても 肌に触れても危険でない
なのに・・汚れは退治できるのです


アルカリ性のベーキングソーダと 酸性の酢を使うとたいていの家庭はきれいが保てるってしってますか?


酢なんて飲むもの・・料理するものと・・思ってませんか?

いえいえ
消臭 抗菌 汚れおとし
いっぱい使い道はあるんです



次回からは
具体的に何処に使っていくと効果的なのか
とか・・
何を参考にしたら分かりやすく生活に取り入れられるか
とか
何処で安く手に入れられるか・・ローカルならでは・・

こんなこと書いていきたいと思います



リアクションコメント歓迎
一緒にロハスへの第一歩を進んでみましょう
環境のことを意識せずとも・・自然界に受け入れてもらえることでしょう





同じカテゴリー(ナチュラル家事(掃除))の記事画像
大掃除の季節ですねー
こんなシーズン迎えましたね
ナチュラルトイレ
ガスコンロをきれいにしよう♪
同じカテゴリー(ナチュラル家事(掃除))の記事
 大掃除の季節ですねー (2009-12-17 16:12)
 こんなシーズン迎えましたね (2009-11-20 10:01)
 ナチュラルトイレ (2009-06-12 21:29)
 トイレのナチュラルクリーニング (2009-06-11 15:09)
 亀の子たわし♪万歳! (2008-12-28 17:45)
 アクリルたわし (2008-01-08 14:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。