2008年12月28日

亀の子たわし♪万歳!

年末の大掃除はすすんでますかー
お天気が続いたので外まわりを掃除したかたもいらっしゃるかもしれませんが、明日はお天気下り坂みたいですねー
(;^ω^)

私は大掃除って言うほどのことはやってませんが、今年の汚れは今年のうちに・・だけは実行しないといけないかなーなんてのんきなこと考えながら、まだ日常の掃除しかやってません

いやいや
そんなことより

亀の子たわしを常備している現代家庭ってどれくらいあるんでしょーかねー
私は持ってますが 私の実家にはありません
祖母は愛用していますが・・・
ってことは、強力な洗剤やスポンジガ当たり前になった現代家庭には常備してないのかなーなんて・・しみじみ考えてみました。
私は、アクリルたわしと亀の子たわしを当たり前に常備していましたけど、よそ様のブログで亀の子たわしをフィーチャーしているのを見てからいろんな人に聞いてみたとこ、亀の子たわしのすばらしさを知らない悲しい主婦が多いことに驚きました

よく、使い古しの歯ブラシとかを掃除に使ったりしますけど
歯ブラシよりもこしがある亀の子たわしのほうが汚れおとしにはパワーがあります

まな板についた野菜の色素とか。。ざるの目詰まりテキナ汚れは これに勝る洗浄器具はないのではないか?と、思います。
という私も、木製のおひつのお手入れのためにたわしとであったので、まだまだたわしさんとのお付き合いは短いのですがね♪


アクリルたわし同様、洗剤レスで結構な汚れが落ちるんですよ
これまた自然の神秘

市販のスポンジよりも安く買えるたわしをまずは1つ常備してみませんか??
・・・けど・・安いたわしは抜け毛が多かったりコシがいまいちだったりしますから
舌から2番目くらいのものからはじめてみてもいいのではないかしら・・・

新品たわしはキッチンで
少し古くなったら風呂のタイルに
次は靴洗いに
最後は玄関先や外回りに・・・・・
数百円のわりにはいい仕事しますよ♪


元祖・亀の子たわし
ここの携帯ストラップにモエモエな私。
買っちゃおっかな♪



同じカテゴリー(ナチュラル家事(掃除))の記事画像
大掃除の季節ですねー
こんなシーズン迎えましたね
ナチュラルトイレ
ガスコンロをきれいにしよう♪
同じカテゴリー(ナチュラル家事(掃除))の記事
 大掃除の季節ですねー (2009-12-17 16:12)
 こんなシーズン迎えましたね (2009-11-20 10:01)
 ナチュラルトイレ (2009-06-12 21:29)
 トイレのナチュラルクリーニング (2009-06-11 15:09)
 アクリルたわし (2008-01-08 14:32)
 ゴミスマート化計画 (2007-02-13 11:33)

この記事へのコメント
お久しぶりです♪
実は今日から主人の実家の福岡に帰省するので、しばらく書き込みできないんですが。
亀の子たわしの、キーホルダー、私も萌え萌えです。
いいですねぇ。
Posted by ときどきぷろぐらま。 at 2008年12月29日 10:44
ときどきぷろぐらま。さん
福岡にですかー おいでませおいでませ♪
ストラップおそろいにしちゃいます??
Posted by ハシコ ハシコ  at 2008年12月30日 23:46
あけましておめでとうございます。
親戚回りとか、初詣とかで、いまいち福岡は堪能できませんでしたが。
また、機会をみつけて博多をもっと散歩したいものです。
いいですね~おそろいストラップ(笑)
Posted by ときどきぷろぐらま。 at 2009年01月07日 00:26
あたしも、例の箒と一緒に注文して使ってまっせ!!
野菜もまな板にも大活躍~

やっとブログ見れましたよ(笑)
Posted by とめちゃん at 2009年02月04日 11:13
  亀の子たわし、類似品ではダメですね。やはり亀の子たわし!  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年02月27日 17:10
アランカさん
それ・・最近痛感しました
100円2個入りのたわし持ってたんですけどこしがなくてへろへろ・・・
汚れなんか落ちませんよ(。>0<。)ビェェン
Posted by ハシコ  at 2009年06月01日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。