2010年01月14日

ニュース日記

生後7カ月の長男に必要な治療受けさせず死亡させた福岡市の夫婦逮捕 宗教団体も捜索のニュースを見ていて
なんだかねー いっぱい思うことがあったので・・・・

この宗教団体って 新健康協会 っていう団体らしいですね
ホームページ 現在は観覧できませんでしたが お昼にホームページ見ていたら わたしも共感している奇跡のりんごの木村さんとか呼んで講演会したり 自然農法とかもやってる団体でした もちろん ニュースで話題の 儀式的なことも多少おこなわれていたようですけど・・・・



私自身 薬は嫌いです
もちろん 自然治癒で治るものなら それにあやかりたい とおもっていますので 玄米菜食にあこがれてみたり(実践はまだまだですけど)ハーブを活用したりして自分の 生きる力 を高めていけたらなー と思っています
そのためには 農薬を使わない 健康な野菜を食べるとか 化学調味料や添加物に染まらないようにするとか 日常から心がけるようにはしています

そもそもこの事件 生後数ヶ月の乳幼児のアトピーを自然治癒に頼ろうとしたって 100%親が間違っていると思います
アトピーってのはそもそも 現代病で それを 生後数ヶ月で発症するってことは。。。妊娠中 それ以前 生まれてから母乳をあげる母体のほうに多少なりとも原因があるはずです ということは 生まれながらにして不自然な現象を抱えていた赤ちゃんが自然の力で勝てる相手でないことは一目瞭然ではないですか

自然治癒というのは 自然に逆らっていない人が 自然と共存して 初めて働く力だと思います
母親のこれまでの食生活 など振り返ると きっと 自然に逆らう行為や食生活を送っていたに違いありません 
だったら 不自然な形でも 西洋医学で解毒するしかない と・・・誰も助言しなかったのでしょうか


確かに 自然療法や治癒力を高めるといった行動で がんを克服した。とか 腫瘍が消えた とか そんな話をしている人はいます だけど そういう人たちは 食生活を改めて 生活習慣を改善して ・・・・て 生き方を変えてるんですよ
生後数ヶ月の赤ちゃんは 食生活を変えることはできません まだ寝ているだけの赤ちゃんに 生活習慣を変えることはできません  治癒力を高める方法なんて ないんです


だから この両親は 間違っています



だけど 勘違いしてほしくないんです
自然治癒力なんて ないから薬を飲まなきゃだめだとはおもわないでください
自然に治る病気もあるんです
そして・・・自分をより自然な形に育てることによって 持っている治癒力は変動するんです


すぐに痛み止めを飲んだり
すぐに抗生物質を飲むことがはたしていいことなのか
それは・・・個人で考えることですけど


薬を与えることだけが 子供を守るということでもない
だけど 
観察する 状態を把握する あらゆる手段を考慮したうえで 自然に任せるという判断方法もあるということ
それも・・・・認知してほしかったりします



同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事画像
気付けば・・・・・秋
徒然・・・・
女子会
天使のエッグパン
筑前飯塚 雛祭り
キットカット
同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事
 気付けば・・・・・秋 (2010-10-18 11:20)
 徒然・・・・ (2010-07-07 11:03)
 女子会 (2010-04-05 15:28)
 天使のエッグパン (2010-03-30 15:43)
 筑前飯塚 雛祭り (2010-02-22 23:24)
 キットカット (2010-02-19 19:18)

Posted by ハシコ  at 20:49│Comments(0)雑談アレコレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。